2004"BOSS SPEED チャレンジレース
レースレポート

年間3〜4回開催されるボスチャレことBOSS SPEEDチャレンジレースの
今年第1回目が2月29日に開催されました。

レース当日は朝のうちは雨が降り、開催も危ぶまれましたが、
約2時間遅れでレースを開始する事が出来ました。

各クラス2回行われた予選、オープンクラスではJRCC第1戦で初優勝を決めた
古川選手を京商ワークス下選手がコンマ1秒抑えてポールをゲット。
3番手にはベテラン高橋名人が順調に入った。

GPツーリングクラスでは同じくJRCC第1戦で優勝した亀谷選手が好調を
維持してポールをゲット、2番手に青木選手、3位には中澤選手と続いた。
お昼休みを挟んで午後から各クラスの決勝が始まり、
スポーツマンクラスではポールからスタートの飯田選手が岡部選手を抑えて
トップでゴール、3位には小学生ドライバー西崎龍之介君が入った。



続いて行われたクローズドボディクラスではスタート後トップ3が団子状態で
レースが 始まりこのクラスの醍醐味であるマシンレベル、技術レベル差が
出にくいバトルが行われた。レースはこのクラス常勝の青木選手が今回も制した。



オープンクラスBメインでは樋口選手が激しいバトルを制し優勝した。
唯一30分で行われたオープンクラスAメイン決勝はスタートからエボルバを駆る
下、古川の両ドライバーによるテールツーノーズの走行が続いた。
しかし給油のたびに古川選手が少しずつ下選手を引き離して行く。
その後 レースが20分を経過した頃突然下選手のエンジンがストップレースを 終えて
しまった。この結果古川選手が楽に逃げ切り優勝を果たし、
今年ボススピードで開催されたレースで3連勝となった。




最終レースとなった1/10エンジンツーリングカークラスAメイン決勝では
3番手からスタートした中澤選手が優勝、内山、平本両選手が2位3位と続いた。



今回のBOSS SPEEDチャレンジレースに参加いただきありがとうございました。
また、残念ながら今回のレースに参加いただけなかった方々には次回のレースには
ぜひご参加いただければと思います。
次回のBOSS SPEEDチャレンジレースは5月に開催する予定です。
詳細その他決定しだいホームページ等にて発表いたします。
そのほかJRCCのシリーズ戦が毎月第2日曜日に開催されていますので、
皆様のご参加をお待ちしています。
 
 
 
1月の初走行会のレースで数年ぶりに1/8レーシングのレースに出場し、
今回のボスチャレにもクローズドボディクラスに参戦していた佐原氏に
レース中のスナップをお願いたしました。
こちらの写真も掲示してありますのでご覧下さい。
 
ワンオーワン 森田 正
BOSS SPEED チャレンジレース ご協賛各社様  (敬称略 順不同)
京商株式会社
株式会社無限精機
株式会社セントラルアールシー
近藤科学株式会社
三和電子機器株式会社
小川精機株式会社
日本遠隔制御株式会社
株式会社コスモトレードアンドサービス



 
レーシングトラック・BOSS SPEED
ワンオーワン
神奈川県愛甲郡愛川町角田梅沢1147
電話 046-286-9177
営業時間 9:30AM〜5:30PM (デイタイム)
使用料1人1日3,900円(税別)
6:00PM〜10:00PM(ナイター)
使用料1人1日2,000円(税別)
〒194-0201
東京都町田市上小山田町29-6
Phone 042-798-1833 Fax 042-798-1830