JRCC ページへ戻る

JRCC 2010ページへ戻る


2010' JRCC シリーズ 第2戦

BOSS SPEED

Expert

Intermediate

Novice

1/10 GP TouringCar

1/10 GP Racing

3月14日好天のもとJRCC第2戦が開催されました。

NOVクラスでは1/10エンジンツーリングカークラスで活躍中の當銘大生選手が前戦の兄、政人選手に続き参戦、優勝を飾りました。
2位に野口選手、3位に方志選手となり、3選手ともJRCC登録ナンバーを取得して次戦より上位のクラスでの参戦となります。

今シーズンから新設された1/10エンジンレーシングカークラスでは予選TQを獲得した高橋選手でしたが、
決勝ではトラブルで後退してしまい、優勝は2連勝となった菊沢選手となり、2位に岡村選手、3位に横溝選手となりました。

1/10エンジンツーリングカークラスでは當銘大生、政人兄弟で予選ワン、ツーを獲得。決勝でもスタートから
一度もトップの座を明け渡すことなく大生選手が優勝、2位に政人選手、3位に初参戦の上野選手となりました。

IMDクラス予選ではこのところ好調の田坂選手が初TQを獲得、2番手にダブルエントリーでこのクラスへ初参戦の當銘政人選手、
3番手に笠間選手となりました。
決勝では序盤當銘選手がレースをリードしますが、好調を維持する田坂選手がトップに立ち、そのまま初優勝を飾りました。
2位には追立選手、3位に馬場勇選手となりました。

EXPクラスでは今季初参戦の福田選手でしたが、予選では古川選手にTQを獲得され2番手、3番手には馬場剛選手となりました。
決勝ではスタートから古川、福田、両選手によるバトルとなりますが、古川選手が珍しくミスで転倒し後退してしまいました。
代わってトップに立った福田選手は2番手以降との差を適度に保ちながら30分のレースを進め、優勝を飾りました。
2位に小室選手、3位に終盤追い上げた古川選手が入りました。

次戦第3戦は場所も同じBOSS SPEEDにて 4月11日に開催されます、皆様のご参加をお待ちしています。