JRCC ページへ戻る

JRCC 2012ページへ戻る


2012' JRCC シリーズ 第4戦

BOSS SPEED

Expert

Intermediate

1/10 GP TouringCar

5月13日快晴のもとBOSS SPEEDにて第4戦が開催されました。
1/10エンジンツーリングカークラス予選では今回このクラスのみにエントリーの入口選手がTQを獲得。
決勝ではスタートから入口、當銘、平野選手によるバトルとなりましたが、
平野選手がその争いから抜け出してトップでゴール、2位に高梨選手、3位に横溝選手となりました。

IMDクラス予選では笠間選手がTQを獲得、柳選手が僅差で2番手、3番手に馬場選手と続きます。
決勝Bメインでは今回は息子さん一人のエントリーとなった田口選手が優勝しました。
Aメイン決勝ではスタートでうまく抜けだした馬場選手がレース序盤をリードしますが、
2回目のピットで遅れ2番手に後退、代わってトップに立った笠間選手がそのまま逃げ切り優勝、
2位に馬場選手、3位に奥村選手となりました。

EXPクラス予選ではベテラン宮下選手がTQを獲得、2番手に久々の参戦の小林選手、3番手に樋山選手と続きます。
決勝ではポールスタートの宮下選手がトップに立ちますが、2番手走行の小室選手がミスで遅れてしまい、
代わって2番手に浮上したのは6番手スタートの鈴木選手、3番手に樋山選手と続きます。
しばらく2番手を走行していた鈴木選手でしたが、スタートで遅れていた小林選手が2番手に浮上、
鈴木選手はその後トラブルで後退してしまいます。 やはり序盤で遅れてしまった小室選手が
レース後半トップ争いに追いつき3ドライバーによる最後のバトルとなりますが、宮下選手が遅れてしまい
小林、小室選手での争いとなりましたが最終周に小室選手が止まってしまい小林選手が優勝、
2位に小室選手、3位に宮下選手となりました。

次戦第5戦は6月10日に同じくBOSS SPEEDにて開催されます。
次戦では4月と同様にKYOSHO TROPHY地元カップが併催されますので、
こちらにご参加予定の方々にはお楽しみにご参加ください。
開催クラス・詳細などは別項を参照ください。