JRCC ページへ戻る

JRCC 2007ページへ戻る


2007' JRCC シリーズ 第10戦

BOSS SPEED


Expert

Intermediate

Sports'men

Novice

1/10 GP TouringCar

今年のJRCCシリーズ最終戦が11月11日JRCCホームコースのBOSS SPEEDで開催されました。
当日は前日からの雨も残り開催が危ぶまれましたが、最終戦ということもあり、ご参加いただいた方にお手伝いいただき、
路面に残った雨の除去作業を行い何とかレース可能な状況となり、午後 2時からレースを開始いたしました。
幸いBOSS SPEEDにはナイター証明があり、決勝はナイター照明の下で行うことになります。

NOVクラス
まだ路面状況が完全でない状態でしたがNOVクラスの第1ラウンドからレースが開催されました。
さすがに 1R目では思うようなタイムが記録されず2R目以降のタイムで順位が争われ、
その結果 2R目にベストタイムをマークした熊沢選手が優勝、2位には上田選手、3位に加藤選手となり、
上位3選手共JRCCナンバーを獲得する事になりました。

SPM/GTクラス
今回も混送となったスポーツマン・GTクラスでしたがそれぞれ1名ずつの参加ということで、
SPM初参加の樋川選手・GTは天久選手が優勝となりました。
このクラスの決勝からナイター証明に灯が入り、いよいよ各クラスの決勝が始まろうとしたところで、
なんと雨が降り始め、暫く様子を見てレース再開を待ちましたが、残念ながら路面状況と残り時間の関係でこの時点で
レース終了という決断を下し、SPM/GTクラス意外は予選結果で順位を決定する事になりました。

今年のJRCCシリーズ最終戦ということで何とか最後までレースをと参加者の皆さんの願いもむなしく
予想外の降雨によりやむなく途中で終了となりましたが、
朝から熱心なみなさまにお集まりいただき大変感謝いたしております。

次回は12月9日BOSS SPEEDにおいてシリーズ表彰式を兼ねた忘年レースを開催いたします。 ※詳細はこちら
普段JRCCのレースにご参加いただいている方は勿論ですが、あまりご参加いただけていない方など、
どなたでも楽しんでいただけると思いますので、是非みなさまお誘いあわせの上ご参加ください。

今年一年ご参加いただきました皆様には大変ありがとうございました。
来年も今年と同様の形態でJRCCシリーズ戦を開催いたしますので、
引き続きご参加いただきますようお願いいたします。

今回はレーススナップ写真を撮れませんでした、ゴメンナサイ。