JRCC ページへ戻る

JRCC 2011ページへ戻る


2011' JRCC シリーズ 第10戦

BOSS SPEED

Expert

Intermediate

Novice

1/10 GP TouringCar

今期最終戦となります第10戦が11月13日BOSS SPEEDにて開催されました。

NOVクラスには4名のエントリーがあり、これまで1/10エンジンツーリングカークラスで活躍の鈴木 武則選手が優勝、
同じくツーリングカークラスに参戦していた清水選手が僅差で2位に、3位には鈴木 正行選手となり、
上位3名が次戦より上位のクラスで参戦するJRCCナンバーを獲得いたしました。

1/10エンジンツーリングカークラスには13名のエントリーがあり、予選からレベルの高い熱戦となりました。
予選TQを獲得したのはR4を駆る入口選手、2位にはNT1の鈴木 武則選手、3位にR4の小室選手となりました。
決勝Bメインでは溝渕選手が山崎選手の追撃をかわし優勝しました。
決勝Aメインではスタートから予選上位3選手による激しいバトルとなり、
ポールスタートの入口選手がレース中盤までリードしていましたが、トラブルで遅れてしまいます。
変わってトップに立った鈴木選手ですが2番手小室選手とのバトルはたびたび順位が入れ替わる激しいバトルとなりましたが、
終盤に差し掛かって小室選手にトラブルが発生してしまい鈴木選手が優勝、2位に追立選手、3位に藤川選手となりました。

IMDクラスでは1年振りのレース参戦となった横溝選手がTQを獲得、続いて臼井選手、笠間選手となりました。
決勝ではポールスタートの横溝選手がレース序盤からリードして始まり、中盤では笠間選手に一時トップを奪われますが、
終盤では2番手以降を引き離して優勝、2位に馬場選手、3位には長野から参戦の赤羽選手となりました。

EXPクラス決勝では予選から好調の小室選手が序盤からハイペースでレースを進め、2番手以降との差を十分に取り、
終始盤石のレース展開で優勝いたしました。2位には樋山選手、3位に今回はEXPクラスへ初参戦の細谷選手となりました。

今年のシリーズ戦は天候に恵まれ、全10戦を無事消化する事が出来ました。
残念ながら近年はレースへの参加者が減る傾向にあるようで、JRCCでも毎戦少ない人数でのレースとなってしまい、
ご参加いただいた選手の皆様にはご自身のドライブ、マシン整備、そして他の選手の助手と、忙しいレースとなることが
多くなってしまいましたが、それでも熱心に参戦いただき大変ありがとうございました。
JRCCではこのように熱心にご支援いただき、ご参加いただく皆様に少しでもご満足いただけるようなレース運営を心掛け、
来年以降もレース開催する所存でございますので、今後も皆様にご参加いただけますようよろしくお願いいたします。

2012年のレーススケジュールおよびレース概要はこちらを参照ください。

今年のシリーズ表彰レースを12月11日にBOSS SPEEDにて開催いたします。
昨年からレースを主体とした形式で行っていますので、表彰対象の方はもちろんですが、
普段あまりJRCCのレースにご参加いただけない方でも御遠慮なくご参加いただければと思います。
レース形式も普段のシリーズ戦とは違う方法で行い、より一層楽しんでいただける事と思いますので、
皆様のご参加をお待ちしています。