JRCC ページへ戻る

JRCC 2012ページへ戻る


2012' JRCC シリーズ 第10戦

BOSS SPEED

Expert

Intermediate

1/10 GP TouringCar

11月11日今年のシリーズ戦最終戦となる第10戦がいつものBOSS SPEEDで開催されました。

当日は前日からの予報で降雨が予想されていたため、早めのスケジュールで進行しました。

1/10エンジンツーリングカークラスでは早くもこのクラスのシリーズチャンプを決めている高梨選手が
予選・決勝とも快走で優勝となりました。

IMDクラス予選ではシリーズチャンプ争いの二人を抑えて平野選手がTQを獲得、
2番手の好位置につけた笠間選手、3番手に入口選手となりました。
決勝ではスタート直後にポールスタートの平野選手が脱落、
レース序盤のトップにはシリーズ争いをする笠間選手が立ちます。
同じくシリーズを争う馬場選手はスタートで出遅れましたが、
徐々に順位を挽回レース終盤にはチャンプ争いの両選手による激しいバトルとなりましたが、
終盤にかけてトップに立った馬場選手が僅差で逃げ切り優勝、
2位に笠間選手、3位に入口選手となりました。

EXPクラス予選では小室選手がTQを決め、2番手に馬場選手、3番手に田坂選手となりました。
決勝ではポールスタートの小室選手が序盤のレースをリードしますが、
ミスでフェンスにスタック大きく後退してしまいます。
代わってトップに立ったのは朝の練習走行と2回の予選でも10周程度しか
走行していなかった小林選手がトップに立ちます。
レース終盤小室選手が追い上げますが届かず小林選手が優勝、2位に小室選手が入りましたが、
レース後の車検で不通過となり、代わって2位に田坂選手、3位に秋山選手となりました。

レース/表彰式終了後に雨が降り始めましたが、無事当日のスケジュールを消化して
今年のシリーズ戦が終了となりました。

シリーズ戦の表彰式を兼ねたレースが今年も12月16日にBOSS SPEEDで開催いたします。 詳しくはこちら
普段のシリーズ戦とは違ったレース方式で行う表彰レースにはシリーズ表彰対象者以外の方でも
お気軽にご参加いただけますので、今後レース参戦をお考えの方などは是非ご参加いただければと思います。

JRCCでは来年も同様にシリーズ戦を開催いたします。
これまで積極的にご参加いただいた皆様は勿論、あまりレースに興味をお持ちでなかった方々にも
ご参加いただけますようご案内いたします。

今年1年JRCCのレースにご参加、ご支援いただきました皆様には深く御礼申し上げます。
また、今後とも引き続きご支援いただけますようよろしくお願いいたします。