JRCC ページへ戻る

JRCC 2010ページへ戻る


2010' JRCC シリーズ 第10戦

BOSS SPEED

Expert

Intermediate

Novice

1/10 GP TouringCar

11月14日GCシリーズ最終戦となる第10戦がBOSS SPEEDにて開催されました。

先月の第9戦が降雨の為中止となってしまい、シリーズの順位が気になる方には残念な事でしたが、
この最終戦が最後のチャンスとなりました。

NOVクラスには1名の参加でしたが、優勝の酒井選手は3R共安定したペースで周回を重ね、
今後上位のクラスでの活躍が期待されます。

1/10エンジンツーリングカークラスにはこのクラス全日本SPMクラスチャンピオンになった安達選手が
今季初参戦で予選TQを獲得、2番手に細谷選手、3番手に藤川選手と続きます。
決勝ではスタートから予選上位3選手による非常に接近したバトルとなり、若干の接触はあったものの
クリーンなバトルがレース終盤まで繰り広げられましたが、
最終的に藤川選手がバトルを制し優勝、2位に安達選手、3位に細谷選手となりました。
シリーズチャンピオンを狙う高梨選手も安定したペースでレースを進め、5位でフィニッシュしました。

IMDクラス予選では田坂選手がTQを獲得、2番手には追立選手、3番手に馬場俊夫選手となりました。
決勝Bメインでは高野選手が2番手以降を大きく引き離して優勝しました。
Aメイン決勝ではポールスタートの田坂選手がスタートから一気に2番手以降を引き離し
序盤で独走状態を固めそのまま優勝、これまで3連勝中の秋山選手が終盤追い上げ2位に入り、
3位に馬場俊夫選手となりました。

EXPクラス予選では今期2回目の参戦となった福田選手がここの所好調の中学生小林選手をコンマ数秒で
押さえTQを獲得、2番手に小林選手とここまでが20Lをマーク、3番手に小室選手となりました。
30分の長丁場となる決勝ではポールスタートの福田選手がレース序盤から2番手以降の差を少しずつ
広げて行きます。予選で好調だった小室選手はスタート直前クラッチトラブルでスタートできず、2番手
争いは小林選手と古川選手で争われていますが、レース終盤小林選手がトラブルで後退してしまいます。
レース終盤ペースを落として福田選手が余裕の優勝、2位に古川選手、3位に馬場剛選手となりました。

今年のJRCCシリーズ戦も今回で最終戦を向かえ終了となりました。
別項にてご案内しておりますが、毎年恒例のシリーズ戦表彰レースが今年も12月12日に開催されます。
例年は表彰式バンケットをメインに行っていた表彰レースでしたが、
今年はレースをメインとした形式で開催いたします。詳しくはこちらを参照ください。
もちろん表彰式も当日行いますので、表彰対象の方はもとより、これまでJRCCのレースに
ご参加いただけなかった方の参加もお待ちしておりますので、奮ってご参加ください。

JRCCではレース愛好者の皆様のご期待に沿うよう誠意努力し、
来年も今年と同様なシリーズ戦を開催いたしますので皆様のご参加をお待ちしています。

また、より良いレース運営の為、皆様の貴重なご意見もお聞かせいただければと思いますので、
ご遠慮なくお聞かせください。

今年1年JRCCをご支援頂きありがとうございました。

JRCC 代表 森田 正